2017 大宜味村チャレンジデー|大宜味まるごと体験

  • HOME
  • おおぎみまるごと日記

おおぎみまるごと日記

2017 大宜味村チャレンジデー

2017.05.31

今年で4回目のチャレンジとなる

2017 大宜味村チャレンジデー!

ん?チャレンジデー?!ってなに?

と思われたみなさまのために少しご紹介

~スポーツで元気なまちづくり~

チャレンジデーは、毎年5月の最終水曜日に世界各地で開催される、日常的なスポーツの習慣化や住民の健康増進、地域の活性化に向けたきっかけづくりを目的とした住民総参加型のスポーツイベント

です!フム(( ˘ω ˘ *))フム

今年の大宜味村の対戦相手は!

北海道  剣淵町(3,280名)の皆さんです!

午前0時~午後9時までの勝負時間です!勝敗は、後ほど

本年度もまるツーは、辺土名高校の1年生と一緒にノルディックウォーキングでイベトンに参加しました!

インストラクターの皆さんがポールのセッティング中(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

生徒さんが集合!いよいよチャレンジスタートですp(´∇`)q ファイトォ~♪

生徒さん達頑張って💪くれました

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

本日の素敵なインストラクターの皆様です!

(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

2017.05.30

とあるショップで出会ったカップル!(笑)

crocsって!顔に見えるね~∩^ω^∩

 

綺麗だなぁ(*´ω`*)

2017.05.30

農家民泊体験に来てくれた生徒さん達が、株分け作業してくれた『マキシラリア』綺麗なお花を咲かせてくれました

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

さすが!

2017.05.28

フランスから民泊体験に来てくれたドミニックさん!

ぶながや館で貝殻細工に挑戦。さすが芸術の都パリ~!出来上がった作品は、独創的でした(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

た~くさん!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

2017.05.28

民家さんからの美味しい😋差入れた~くさん!☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐;;;゚д゚)i||i||||i||i

今日もいい天気!😅

2017.05.27

なんということでしょう(笑)

常夏の島!大宜味村(笑)

ぼ~と、していたいところですが・・・

=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)==ササッお仕事お仕事

明日からお天気崩れそうですが・・・

夜降って夜!_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

梅雨~!

2017.05.26

確か5月12日に梅雨入りしたような・・・

眩いまでの青空!気持ちいいのですが・・・

お水大丈夫?

大保ダムの上空は雲がモクモク!

昼間は晴れて☀︎夜雨降って☔なんて上手くいかないよね😅

フランスからのサンタさん?!

2017.05.24

フランスからお越しになったドミニックさん!6泊民泊を楽しんで下さいます

優しくて笑顔が素敵なおじ様です

 

素敵な生徒さん達でした!

2017.05.24

5月21日から1泊2日で奈良からの中学生154名が、大宜味村に農家民泊体験に来てくれました。

入村式では、民家さんによるかぎやで風と辺土名高校の生徒さん達によるエイサーの演舞でお出迎え!

エイサー隊に囲まれて校長先生もご満悦!

民家さんといろいろな体験で過ごしてくれました!

蕎麦打ち体験でお昼ご飯です!

民家さんとハイ!チーズ

三線体験も頑張ったよ~♥

沢山の素敵な笑顔がいっぱい!やんばるに広がりました*\(^o^)/*

 

 

2017年5月15日 ホームページリニューアルしました!

2017.05.15

2017年5月15日 ホームページリニューアルしました!

大宜味村の体験・滞在型の交流プログラムを発信することをテーマに、
大宜味村の魅力を皆さんに存分にお伝えして民泊やオプション体験で足を運んでいただけるよう、
情報発信をしていきます。


一般旅行の方はもちろん、修学旅行の受け入れ、企業研修など随時受け付けています。
ご不明な点やご質問などありましたらお気軽にお問い合せください。


これからの新しい出会いが楽しみです!